ニライカナイの神様にご挨拶

 
 
はいさい🌺
 

岩手から引越してくる時
家から1番近い神社である氏神様へ
今までの感謝をお伝えしてきました。
 
 
起業家の方々は毎月神社に通われてる方が多く
私も毎月1日にお参りしていました✨

 
お引越ししてきたので
那覇市の波上宮(なみのうえぐう)へ
移住のご挨拶へ行ってまいりました❣️
 
 
こちらは沖縄総鎮守と呼ばれており
 

海神の国(ニライカナイ)の神々に
日々風雨順和にして豊漁と豊穣に恵まれた
平穏な生活を祈るために作り上げられてきた
神聖な場所だそう✨
 

南国の植物と鮮やかな朱色が
いい雰囲気❣️


ないち(沖縄でいう本土)の神社とは
また雰囲気がちがい、さすが沖縄〜😊


他の沖縄の神社もいろいろまわってみたいです⛩

 
先日聞いたお話です👂

 
神社にお参りに行った時、
ちょうちょが近くに来ると
⁡その神社に歓迎されているそうなんです✨
 
 
オレンジ色のちょうちょが何度もまわりを
飛んでくれていたので歓迎してもらえたのかな😊
 
 
沖縄の皆さん、よろしくお願いします🦋

波上宮 #沖縄神社 #沖縄に住みたい

沖縄に恋をした #氏神様 #お参り

蝶 #ちょうちょ

関連記事

  1. やってきましたー‼️

  2. モリンガ

  3. その名はランチ

  4. やもたん①

  5. バジル✖️山椒●●●⁉️

  6. 南国Color